脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

社会人になって1ヶ月!!

こんにちは!こおりのうです!


社会人になって1ヶ月がもうすぐ経ちます!
私はプログラマーになるために就職したのですが、(おそらく)ブラックでは無いですし、いい人ばかりなので楽しく通勤できております!(((^-^)))
同僚も面白い方や、知識が豊富な方が多くて良かったです!


また今は研修中なのでSQLJAVAの学習をしております。
SQLは慣れるまではしんどいけど、慣れたらパズルみたいで楽しいです。
以前は看護学校に通っていたのですが、やはり自分にはこっちの方が合ってました。
自分の特性を見極めるのは難しいですね。


さてさて、自分はSQLJAVAを学習して自分は向いていると感じたし、技術も身に付いていると思います。
しかし、私はそれ以前の問題や悪いところが多いです。
例えばメールの際の誤字脱字が多い、融通が利かない、などなど…。
まだ自分の中で整理できていないので、出来次第まとめたいと考えております。

 

連休はSQLJAVAの復習を重点的に頑張るぞ!

ではでは!こおりのうでした!