脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ新社会人

こんばんは! もうすぐ4月。私は新社会人になります。 怖いですよ…。 まず仕事は覚えられるか! 入社したらまず研修があります。でも研修は仕事というよりほとんど勉強だと思います。しかし以前は学校でお金を払って勉強をしていましたが、これからはお金を…

今後の方向性

こんばんは!こおりのうです。 突然で申し訳ないのですが、今日からブログを不定期に更新しようと思います。 理由は今のブログは自分の進めたかった方向性とズレており、そのことについてゆっくり考えたいと思ったからです。 ちょこちょこ更新しておりますの…

カロリーを気にせずに食べられるポテチを食べてみた

こんばんは! 今日はテラフーズの『カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス』をご紹介します。 1袋31g当りエネルギー:138kcalタンパク質:2.0g脂 質:4.2g ‐飽和脂肪酸:0.8g ‐トランス脂肪酸:0gコレステロール:0g炭水化物:23.2g食塩相当量:0.6…

一平ちゃん×カラムーチョ!

こんばんは! 今日は『一平ちゃん カラムーチョ』の紹介をさせていただきます! カラムーチョと焼そばのコラボレーション。一体どんな味、辛さになっているんでしょうか。 完成!赤い!とても赤いです。まずソースが赤いのですが、かけた瞬間カラムーチョの…

宇宙食カレーを食べてみた

こんばんは! こちらはハウス食品の『宇宙日本食レトルトカレー』です。近くの科学館に行ったときに見かけたので購入しました。 無重力状態で食べることを想定しているのでスパイシーであり、ウコンやカルシウムを多く含んでいるビーフカレーなんだとか! と…

抹茶ポテチ!?

こんばんは! 甘じょっぱいものが好きな方にオススメ!『Calbee 贅沢抹茶』のポテトチップスです!名前通り贅沢にも宇治抹茶が使用されています。 さてさてこの抹茶ポテチ…最初に見たときは、ショートケーキ味のポテチのような微妙なものを想像していました…

最高級のふわふわタオル!!

こんばんは! 今日は以前にごちぽんで当選した『今治タオル』を紹介したいと思います。 まずはこちらの写真をご覧下さい。 左が我が家で使用しているフェイスタオル、右が今治タオルのフェイスタオルです。 なにこの違い!全然違う! 顔を洗って、さあタオル…

ウォーカーに引けを取らないショートブレッド

こんばんは! 突然ですがショートブレッドといえば、どこのメーカーを思い浮かべますか? ウォーカー が最初に出てくる方も多いのではないでしょうか。自分はウォーカーと大塚製薬が出てきました。(大塚製薬はカロリーメイトからです。中身はショートブレッ…