脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンタルカレーうどんが美味しい!

こんばんは! 一昨日にオリエンタルのカレーが当たったので、今日はオリエンタル『名古屋カレーうどん』を食べました。(一昨日にいただいたものとは別で、以前にごちぽんで当選したものです(笑)) もちろん美味しかったです!鶏肉がしっかり鶏肉の味がして、…

オリエンタルのがっちりプレゼントキャンペーン!

こんばんは! 以前オリエンタルカレーの『がっちりプレゼントキャンペーン』に応募したところ… なんと!『マースカレー』と『マースハヤシ』をいただきました! ありがとうございます!*1 ありがたくいただきます! この『がっちりプレゼントキャンペーン』…

煮物に最適なコンニャク!

こんばんは! ごちぽんで当選した藤田商店の『手づくりこんにゃく』いただきました!400g(1玉約200g×2玉)を2袋、つまり4玉(800g)も届いたので、煮物とお刺身にして食べました。 やはり手づくりなだけあって、市販のこんにゃくとは一味違いますね。こんにゃ…

カラダに優しいカンズメ!

こんばんは! ジャン! \カンズメタワー/ 今日は『カンナチュール』オリジナル缶詰をご紹介します。頂いたのは『淡路かくし玉 あめ色炒め玉ねぎ25』、『阿波の金時豚 ゆず肉味噌』、『天草梅肉ポーク トマトの旨みソース』。どれもごちぽんで当選したもの…

ユネスコ無形文化遺産のヘアゴム

シンプルでかわいいデザイン、すぐ気に入りました!このヘアゴムは本美濃和紙を使用しており、ボタンはとても優しい肌触りをしています。しかもこのデザインのヘアゴムは光に当たると、白いイラストが見えるようになり、さらに美濃和紙が暖かみのある反射を…

ブログを始めて良かったこと①

こんにちは。 わたくし、食べ物を買うのが得意ではないんです…。もちろん食べ物を買ったときのトラウマが過去にある!!という訳ではなく。 ちなみに今は仕事をしていおらず実家暮らしなので、ここでいう食べ物は加工食品やお菓子をさしています。(ニートで…

動物園に寄付出来るラーメン!

かわいい! 保冷ランチボックスでお馴染みの『GEL-COOま』がプリントされたラーメン。なんと売り上げの一部は、札幌円山動物園に動物のエサ代として寄付されます。なんだかいいことした気分になりますね。 もともとこのデザインは札幌円山動物園の自然繁殖で…

抹茶ラーメン??

\ドンッ/ なんじゃこりゃ。 『カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味』 意味が分からないよ! という訳で食べてみました。 おおっ、すごく黄緑。 開けた瞬間に抹茶チョコのような、グリーンスムージーのような匂いがする。でも緑色が多いためか、栄養が…

継続して行なえる腹筋アプリ

こんばんは! 寒さで家に引き篭りがちになっている今日この頃。 そんな私には継続しているアプリがあります。継続?となりますが、内容は1日に腹筋40秒することですごろく進ませて、ゴホービをゲットすることが出来るアプリ。 その名も『Gohobee』。 ゴホー…

またやらかしてる

こんばんは! 当選確実応募券使用したのに、『水素サプリメント』が落選しました\(^^)/自分もそうなるかもと覚悟はしていましたが…。やはり、でしたね。 新しいシステムになったばかりとはいえ、このバグはひどい。ごちぽん側は今週までに虹の応募券を補充…