脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

抹茶ポテチ!?

 

こんばんは!

f:id:Koorinou:20170307000812j:plain


甘じょっぱいものが好きな方にオススメ!
Calbee  贅沢抹茶』のポテトチップスです!
名前通り贅沢にも宇治抹茶が使用されています。

さてさてこの抹茶ポテチ…最初に見たときは、ショートケーキ味のポテチのような微妙なものを想像していました。
またネタ商品かな…、どうせ抹茶チョコなんてほとんどかかってなくてにおいだけ、食べたら塩の味しかしないだろう…と。


期待せずに袋を開けると…

f:id:Koorinou:20170307000855j:plain

なんと写真通りに抹茶チョコのコーティングがしてあるではありませんか!
1枚だけではなくどのポテチにもしっかりとした抹茶のコーティングが!
しかも外ツラだけではない濃い抹茶のにおいを出しています!
しょっぱいにおいはほとんど無く抹茶の甘いにおいに鼻が支配されてしまう!

 

ネタじゃないのか!?

…で、でもでも!
食べてみないことには分からない!
きっと(?)ネタなはず!


パクッ サクサク

 

美味しい!
茶の味がしっかりしてにおいだけの味じゃない!
しかも宇治抹茶使用だからか抹茶が濃い!
ポテチの塩味も少量で、抹茶の味を強調してる!
ポテチっぽくないように思えるけどポテチのポテトの味もしっかりするし食べたときのサクサク感もしっかりポテチ!

 

これは…ネタじゃないぜ…。
本気でウマイぜ…。

 

これは本当にオススメします!
期間限定でなくても十分売れる。
食べなきゃ損です。


栄養成分は
エネルギー:284kcal
タンパク質:2,4g
炭水化物 :27,3g
脂 質  :18,4g
食塩相当量:0,3g 

ポテチにしては食塩がかなり少なめ。
それ以外は他とあまり変わりません。


外国人へのお土産にも喜ばれそう!

今回はテンション高めのこおりのうが書きました!
ではでは!