読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

最高級のふわふわタオル!!

こんばんは!

今日は以前にごちぽんで当選した『今治タオル』を紹介したいと思います。

まずはこちらの写真をご覧下さい。

f:id:Koorinou:20170305170639j:plain

左が我が家で使用しているフェイスタオル、右が今治タオルのフェイスタオルです。


なにこの違い!
全然違う!

 

顔を洗って、さあタオルで拭きましょ、と顔に当てたときに…。
柔らか!包みこまれる!離れたくない!
と思いましたし、しばらく顔はタオルから離れませんでした。
しかもこの寒い冬では暖かく感じられます。
洗濯をしてもふわふわは消えません。

うん、すばらしいね!
このタオルを使う朝は気分が良くなります。
今まで使ってきたタオルはもう布にしか見えない。


さらに出かけたときに今治のお店があったのでハンカチを購入しました!
こちらも手触りがふわふわで最高。
何度でも手を濡らして拭きたくなります。

f:id:Koorinou:20170305170614j:plain

今治タオルは『四国タオル工業組合』が独自に定めた審査基準をクリアーしたタオル。
審査は吸水性、脱毛率、耐光、摩擦…などなど、12種あります。
かなり厳しいですね。

また今治タオルはメーカーさんによって特色があり、写真の今治タオルは吉井タオル製。
この吉井タオルは先晒後染のタオルづくりが得意です。
シンプルなデザインながら高級感があり、一流ホテルで使用されるようなバスタオルとよく評されます。
ちなみに今治タオル以外のタオルやバスマットも販売されています。

 

もっと今治のタオルが欲しいけど、バスタオルにも包みこまれたい…。

貯金しよう…


ではでは、こおりのうでした!