脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

FEif 青水色縛り+ルナクラ ~透魔26章・終章クリアー!~

こんばんは、こおりのうです!

 

FEif透魔青水色髪+ルナクラクリアーできました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

途中からの攻略日記になってしまいましたが…

いやー楽しかった!

大抵縛りを入れて遊ぶと、後から飽きてきてやめちゃうなんてことが多々あるんです…。

でも今回は私にとって程良い難易度だったのでなかなか楽しめました!

 

27章は七難即滅でのワープでさっさとクリアーしました。

まず中央にいるジェネラルをピエリで倒します。

その後ユウギリさんとフローラでオボロとセツナをワープしてきます。

もちろんベルカの力の叫びと守備の叫びをしてから。

オボロはお大尽+槍の達人+水車装備でゴリゴリ削ってからセツナでとどめ。

残心では守備-3ので即死してしまうので、鋼の弓で攻撃しました。

これでちょっきし撃破。


終章は増援を片付けながら、ボスを攻撃していきます。

増援も思ったより出てこなく、写し身人形でたくさんメンバーがいたので特に苦戦しませんでした…

とどめはアクアでフィニッシュ。

終わったあとは達成感でいっぱいです。

戦歴では

1位オボロ
2位ベルカ
3位アクア

アクアは10章まで1人で戦っていたのと、討ち逃した敵を倒してもらったからだと思います。


結婚したのはセツナ(ハロルド)とベルカ(スズカゼ)。

ベルカは写し身習得のため。

セツナはハロルドの力と速さの能力上昇がオイシイので、くっつけてたらS点灯してました。

子世代は回収なしです。

 

↓こちらがセツナ。お気に入りです。

f:id:Koorinou:20161208221746p:plain

 


さてさて…

 

次はダウンロードの洞窟物語をやってみたいと思います!

洞窟物語はアクションゲーム。

もとはフリーゲームなので、パソコンからダウンロードしたら無料で遊べます!

私もパソコンで一度やってみたことがあるのですが、もともとアクションが苦手で序盤から心が折れました…。

でも3DSで配信しており、やさしいモードがあると聞いたので購入しました!

ちなみに3Dで遊べるバージョンもあったのですが、とりあえず元の2Dのダウンロード版にしました。

これが1000円。安すぎる…。

これもちょこちょこ語ろうと思っていますので、よろしくお願いします!

ではでは!