脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

いなばのチキンとタイカレー

f:id:Koorinou:20171025215627j:plain


こんにちは!こおりのうです!

いなばのチキンとタイカレーを食べました。
ちょっと気になってたんですよね。
f:id:Koorinou:20171025215731j:plain

原材料をみるとココナッツミルクが入っているので、甘系カレーと思ったのですが食べてみると辛い!
においもそんなに辛そうではなく、むしろココナッツのかおりがするので少しビックリしました。
味は本場のカレーみたいで美味しいのですが、辛くて味わうどころではない…。

という訳で辛さを抑えるために、卵を入れてみました。
f:id:Koorinou:20171025215758j:plain

うん!まろやかになって辛さを抑えることに成功です。
美味しさそのままで沢山食べれます!


そのまま食べても美味しいですが、炒め物や魚の煮つけなどアレンジ料理でも活躍しそうですね!


ではでは!こおりのうでした!( ´ ▽ ` )ノ