脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

仕事が始まって、約6ヶ月

こんばんは!こおりのうです!

 

研修が終わって、約3ヶ月。
月日が流れるのを早く感じ、職場でも「もうお昼!?早!!」「もう終業時間!?早!!」ということが多々あります。
それだけプログラマーの仕事を楽しんでいるからでしょうか?
毎日パズルと推理をしている感覚ですし、先輩や同僚もみんな親切でしかも指摘をしっかりしてくださる方です。
職場にも人にも良い環境に恵まれて、日々きっかけを作って下さった方や職場の方に感謝しております。

しかし仕事の出来はあまりよろしくないです…。
とくかく仕事の進捗が遅い。
うっかりミスが多いのに完璧なものを提出しようと思うので、時間が掛かってしまいます。
しかも先輩が指摘して下さったことをメモしても、メモの取り方が悪くて思い出せなかったり、メモしたこと自体を忘れたり…
考えた対策を実行してはいるのですが、なかなか成果に結びつかないです。 恩を仇で返すとはまさにこのことだなと思います。

でもでも、少しずつ成長しているはずです!
8月よりも「何を言っているか分からない」と言われることは少なくなりましたし、業務用語も覚えてきました。
また9月よりも会話の中で冗談を言えるようになりました。
もちろん失礼なこと言っても後で反省してどう言えば良かったのか考えてます。
でもよく考えたら出来て当たり前の事ですね。
(ノД`)あちゃー
とてもゆっくりですが、これからも出来るようになったことを増やしていきます!

 

ではでは!こおりのうでした!(*゚▽゚*)