脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

もうすぐ新社会人


こんばんは!

もうすぐ4月。
私は新社会人になります。

怖いですよ…。


まず仕事は覚えられるか!

入社したらまず研修があります。
でも研修は仕事というよりほとんど勉強だと思います。
しかし以前は学校でお金を払って勉強をしていましたが、これからはお金を頂いて勉強している訳で。
しっかり知識を身に付けねばならぬというプレッシャーが…、重たい。


そして同期や上司と良い関係を築けるか!

同期は仕事で悩みや問題を相談できるぐらいには仲良くなりたいです。
でも人見知りの私にそれが出来るのか、地雷を踏んだりしないのか…。
上司とはどんな存在なのか…、中学・高校の先輩とはどう違うのか…。


怖い!4月なんて来ずに家でゴロゴロしたい!
一日中ぼーっとしていたい!

でも一人暮らししたい!
一人最高!快適!

でもお金がない!
働かなきゃ!


という思考で今生きてます…。

一人暮らしのために
し、4月から、頑張るぞ!


で、ではでは!こおりのうでした!(((^-^)))