脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

カロリーを気にせずに食べられるポテチを食べてみた

こんばんは!

今日はテラフーズの『カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス』をご紹介します。

 

f:id:Koorinou:20170316232301j:plain

 

1袋31g当り
エネルギー:138kcal
タンパク質:2.0g
脂   質:4.2g
 ‐飽和脂肪酸:0.8g
 ‐トランス脂肪酸:0g
コレステロール:0g
炭水化物:23.2g
食塩相当量:0.6g

という栄養成分でカロリーを気にせず食べることができるそうです。


ではさっそく袋を、

 

f:id:Koorinou:20170316232539j:plain

 

見ためは…ちょっと厚みがありますね。
匂いはポテチですが。

 

f:id:Koorinou:20170316232704j:plain

 

食べてみたところ「ポテチ」よりも、「ポテロング」の味に近い。
塩加減は丁度いいかんじ。


でも、うん、当たり前ですがポテチの中毒性はない。
ポテチは脂質、あの油ギッシュさがあるからこそ美味しく、クセになります。
でもこのポテチにはなく、物足りないです。

カロリーや脂質が少ないのが売りなのは分かっていますが、これは普通のポテチとは別ものだと思います。
ポテチとは同じ感覚では食べられない。


私はポテチの重たさや油っこさをどうノンフライで表現するのか楽しみにして食べたので、ちょっと残念です。
ポテチには脂質が必要だということを教えてくれる商品でした。


ではでは!こおりのうでした!