脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

ブログを始めて良かったこと①


こんにちは。


わたくし、食べ物を買うのが得意ではないんです…。
もちろん食べ物を買ったときのトラウマが過去にある!!という訳ではなく。

ちなみに今は仕事をしていおらず実家暮らしなので、ここでいう食べ物は加工食品やお菓子をさしています。(ニートでは無いと思う…)


食べ物は食べたら無くなってしまいます。
しかもケチな私にとって食べ物は節約しやすいもの。
物と違って必要ではないので、どうしでも買わずに我慢してしまいます。
また我慢している反動が出てきてしまい、お腹が空いているときはドカドカ買ってしまうことも。
そして後になって後悔するという。


でも最近は食べたい食べ物を買うことが出来ています。
食べたいけどお金が…と思ってしまっても多少融通が利くようになってきました。

その理由はタイトルにもあるようにブログを始めたから!
買おうか迷っているときに、ブログに載せるために買おう!と理由付けすると罪悪感が無くなり、精神的にも楽に買うことができます。
しかも色々なものが等間隔の期間に食べられるのも嬉しい。

自分で自分を縛ってしまい勝手苦しんでいましたが、それをブログが少し解いてくれたような気がします。


これからも『食べもん』ばっかり紹介していくかもしれませんが、のんびり読んで頂ければと思います。

 


最後にお知らせです。

2月13日の記事を削除します。
勢いだけで書いてしまったため、伝えたいことが伝わらない文章になってしまいました。
自分の中でまとまり、伝わりやすい文章が書けましたら、再度投稿したいと思っております。
つづくと書いてありましたがしばらく続きません。
申し訳ありませんでした。


ではでは!