読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

動物園に寄付出来るラーメン!

かわいい!

f:id:Koorinou:20170210211648j:plain

保冷ランチボックスでお馴染みの『GEL-COOま』がプリントされたラーメン。
なんと売り上げの一部は、札幌円山動物園に動物のエサ代として寄付されます。
なんだかいいことした気分になりますね。


もともとこのデザインは札幌円山動物園の自然繁殖で生まれ育ったホッキョクグマ「ピリカ」(現在は旭山動物園で会えるそうです)の顔をデザインしたもの。
(そ、そうだったんですね!今まで勘違いしてました…。)
札幌円山動物園絶滅危惧種のひとつに数えられるホッキョクグマの自然繁殖に2000年以降国内で唯一成功している動物園です。


\ここでラーメン/

f:id:Koorinou:20170210211824j:plain

あったかい…。
ではいただきます!

ズルズルズーズー

あっさりとした塩味で美味しい!
麺も細めで食べやすいです。

スープも飲み干したかったのですが、ここで全部飲んでしまうと食塩8,1g摂取してしまうことになるのでこらえました。
もうちょっと塩分少なめだったらより嬉しい。


ちなみに札幌円山動物園ラーメンは塩味の他に醤油味もあるそうです。
また動物園ラーメンは他にもあり、パンダ(東京上野動物園)やシャチ(鴨川シーワールド)などまだまだ興味深いラーメンがあります。

今回かわいいデザインに惹かれて購入しましたが、札幌円山動物園ホッキョクグマについて知ることができたこと、そして美味しいラーメンを食べることができました。


味も美味しいしリピートします。
ではでは!