脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

美味しいくるみパン!

\おやつにぴったり/

f:id:Koorinou:20170106224619j:plain

高校のお弁当の時に必ずこれを買ってきている子がいました。
なんでも美味しいのでいつも買ってしまうそうなんです。
それで今日たまたま小腹が空いた時に思い出して買ってみました!(いまさら)


くるみパンなのですが、すごく美味しかったです。
オススメ!オススメ!

まず、くるみが大きいんです。
くるみは高いので小さいのがちょびちょび入っていると思っていたのですが、大きいのがゴロゴロ入っています。
パンの外からくるみが入っているのが見えますが、あれは氷山の一角!
パンの中のはもっと大きいです。
しかも原材料を見ますと、小麦粉、湯種生地に続いて3番目に多くくるみが含まれています。
砂糖よりも多いのです。菓子パンなのに!
なのでそれほど甘すぎない、ちょうどいいお味です。

またくるみが多く含まれているので意外と腹持ちがよいです。
お腹にしっかり入っている感じ。

エネルギーは299kcal、炭水化物、43,3g、脂質11,0g。
くるみも入っていて299kcalは高くありませんし、変なもの食べるよりいいと思います。
なにより美味しい!


以上、食レポでした~!
なんちゃって(^Д^)