脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

親知らずその後

こんにちは!こおりのうです

 

親知らずの抜歯から3週間ほど経過しました!

今はもちろん全く痛くありません。

痛かったのは抜歯後1~2週間後のとき。
抜糸も意外と痛かったのですが、もっと痛かったのは反対側の親知らずが出てきたこと。

しかもそっちの方だけで食べ物を噛んでいたので痛みがより増強、さらに追い討ちをかけるように口内炎が出来てしまいました…

対策としては刺激しないように柔らかいもの食べたり、口内炎は薬を買ってさっさと直す。
口内炎はすぐ治るときと治らない時があるのですが今回はなかなか治らなかったので薬を使いました。

最終的には両方の痛みが引いて、食事もいつも通り食べることが出来ました。

また途中で皮膚が黄色くなりましたが、それ程目立たないのでマスクやお化粧で隠したら見えなくなりました。

薬は1週間飲み続け、副作用は無かったです。

 

今は抜歯して良かったと思ってます。
でも反対側もまた斜めに出てきたので抜くことを考えてはいますが…
痛いのはイヤ!ですね。
少ししか出てきてないので、鏡で見る度に引っ込んでくれたらいいのに…
と思ってます(笑)


ではでは今日はこの辺で!(´∀`)