脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

FEif 青水色縛り+ルナクラ ~透魔26章クリアー!~

こんにちは!こおりのうです(^-^)

 

やっっっっっっっっっっと!
透魔26章クリアー出来ました!

今日はそのことについてちょこちょこ書いていこうと思います!

*ネタバレがあるので未プレイの方は注意して下さい。

 


このマップには5つの竜脈があり、これを起動させると増援が一時的に湧かなくなる仕掛けがあります。

この章の次の章が終章なので、増援を出させて経験値を稼ごうと思ったのですが…

 

増援に挟まれて殺られます…

リセット原因は全部これです。

竜脈起動キャラを増やして、積極的に起動していったらすぐクリアー出来ました。

欲を出してはいけませんね…(´・ω・`)

 

暗夜の兵種しか出現しないので聖弓はいないのですが、グレードナイト、バーサーカーなどが増援でもわんさか出てきます。

(ちなみに前マップは白夜兵種しかいない)

しかもドラゴンマスターやレヴナントナイトは切り込み持ち。

1回セツナが配置を失敗してレヴナントナイトの群れに連れて行かれました…。

でも全部避けてくれました(^-^)

避けるセツナ。
裂けなくて良かったです。

 


また主人公とアクアの周りには母様たちの加護により周囲8マスに加護床が出来ます。

地形効果は回避40、回復20%!!

きょ、強力過ぎる…

透魔人は最強ですねぇ…

これと白夜の霞刀+1を装備したピエリでバーサーカーを一掃しました♪
回避0は心強い。
特に今作では1%も信用できません。

 


経験値もそこそこ得ていざボス戦。

ちなみにこのマップのボスはギュンダーさん。

初プレイのときも支援会話が発生しなかったり、終盤になってイベントで出て来なかったので怪しいと思ったのですが…

おかげで支援集めるの苦労したよ!

バトラーギュンダーも暗夜限定。

そんな ひどい…。

でもドロップのビフレストに本心が見えるような気がする。

 


オボロでごりごり削ってからアクアで止め。

達成間でいっぱですがもっと経験値欲しかった…。

次は連戦からの終章。

なんとかなりますように…。


ではでは!(^-^)