脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

FEif 青水色縛り+ルナクラ ~透魔25章クリアー!~

こんにちは!こおりのうです!


さっきやっとファイアーエムブレムifの透明25章をクリアーしました!ヽ(・∀・)ノ

もちろん青水色縛りのやつです!
4日経ってやっとクリアー。
1日1回ぐらい挑戦しているのですが、一撃でやられてしまうことが多くなってきました…。
特に先手必勝+銀の弓持ちの聖弓は攻撃力が高すぎる…
セツナが1回やられてしまいました…


封じスキル持った敵もわんさかいるので、囮の運用はより慎重になってきますね。


いまさらですが、青水色縛りのメンバーはアクア、オボロ、ユウギリ、ベルカ、セツナ、ピエリ、フローラです。
ifは青水色系の髪の方が多いですね。
過去作ではたいがいの主人公の髪の色だったような気がします。


杖メインのフローラの加入が遅いので、それまではアクアやユウギリを聖天馬武者にして回復役になってもらました。
にしてもユウギリさん強いですね!
上級職からの加入なので成長には期待していなかったのですが、力と速さがよく伸びるので削りや上忍の囮に活躍します。
個人的には絡繰師がオススメ。写し身人形も覚えますし。


ちなみにアクアとフローラ以外は写し身を習得する予定です。
最終章のために戦力は沢山あった方がいいと思いました。


お金は遭遇戦マップ、子世代外伝マップは行ってないのでカツカツ。
錬金の為に沢山宝石稼いだけど武器買う余裕もありません。あんまり意味なかったかも…。


次のマップではレベルがカンストするまで増援を出し続けます。


ではでは今日はこのへんで!