脳が氷ってるわたしの日々

アスペルガー症候群を持つ私がのんびり語っていく場

いなばのチキンとタイカレー

こんにちは!こおりのうです!いなばのチキンとタイカレーを食べました。 ちょっと気になってたんですよね。 原材料をみるとココナッツミルクが入っているので、甘系カレーと思ったのですが食べてみると辛い! においもそんなに辛そうではなく、むしろココナ…

仕事が始まって、約6ヶ月

こんばんは!こおりのうです! 研修が終わって、約3ヶ月。 月日が流れるのを早く感じ、職場でも「もうお昼!?早!!」「もう終業時間!?早!!」ということが多々あります。 それだけプログラマーの仕事を楽しんでいるからでしょうか? 毎日パズルと推理を…

ごちぽん退会しました

こんにちは!こおりのうです! 暑くなりましたね。私は通勤中は暑くて汗ダラダラなのですが、職場ではエアコンがガンガンついてて寒いです。一昨日は体温調節が上手く出来ず、お腹を壊してしまいました…。 さてさて最近のアクセスランキングを確認致しますと…

社会人4ヶ月目!

こんにちは!こおりのうです! 私、社会人4ヶ月目に突入しました! いやー早い。もう3ヶ月終わったんですね…。研修はしんどいですが、楽しいです。 嬉しいことに上司の方から、「この3ヶ月で成長したね。会話の受け答えが上達してるよ。まだまだだけどね(笑)…

社会人になって1ヶ月!!

こんにちは!こおりのうです! 社会人になって1ヶ月がもうすぐ経ちます!私はプログラマーになるために就職したのですが、(おそらく)ブラックでは無いですし、いい人ばかりなので楽しく通勤できております!(((^-^)))同僚も面白い方や、知識が豊富な方が多く…

もうすぐ新社会人

こんばんは! もうすぐ4月。私は新社会人になります。 怖いですよ…。 まず仕事は覚えられるか! 入社したらまず研修があります。でも研修は仕事というよりほとんど勉強だと思います。しかし以前は学校でお金を払って勉強をしていましたが、これからはお金を…

今後の方向性

こんばんは!こおりのうです。 突然で申し訳ないのですが、今日からブログを不定期に更新しようと思います。 理由は今のブログは自分の進めたかった方向性とズレており、そのことについてゆっくり考えたいと思ったからです。 ちょこちょこ更新しておりますの…

カロリーを気にせずに食べられるポテチを食べてみた

こんばんは! 今日はテラフーズの『カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス』をご紹介します。 1袋31g当りエネルギー:138kcalタンパク質:2.0g脂 質:4.2g ‐飽和脂肪酸:0.8g ‐トランス脂肪酸:0gコレステロール:0g炭水化物:23.2g食塩相当量:0.6…

一平ちゃん×カラムーチョ!

こんばんは! 今日は『一平ちゃん カラムーチョ』の紹介をさせていただきます! カラムーチョと焼そばのコラボレーション。一体どんな味、辛さになっているんでしょうか。 完成!赤い!とても赤いです。まずソースが赤いのですが、かけた瞬間カラムーチョの…

宇宙食カレーを食べてみた

こんばんは! こちらはハウス食品の『宇宙日本食レトルトカレー』です。近くの科学館に行ったときに見かけたので購入しました。 無重力状態で食べることを想定しているのでスパイシーであり、ウコンやカルシウムを多く含んでいるビーフカレーなんだとか! と…

抹茶ポテチ!?

こんばんは! 甘じょっぱいものが好きな方にオススメ!『Calbee 贅沢抹茶』のポテトチップスです!名前通り贅沢にも宇治抹茶が使用されています。 さてさてこの抹茶ポテチ…最初に見たときは、ショートケーキ味のポテチのような微妙なものを想像していました…

最高級のふわふわタオル!!

こんばんは! 今日は以前にごちぽんで当選した『今治タオル』を紹介したいと思います。 まずはこちらの写真をご覧下さい。 左が我が家で使用しているフェイスタオル、右が今治タオルのフェイスタオルです。 なにこの違い!全然違う! 顔を洗って、さあタオル…

ウォーカーに引けを取らないショートブレッド

こんばんは! 突然ですがショートブレッドといえば、どこのメーカーを思い浮かべますか? ウォーカー が最初に出てくる方も多いのではないでしょうか。自分はウォーカーと大塚製薬が出てきました。(大塚製薬はカロリーメイトからです。中身はショートブレッ…

オリエンタルカレーうどんが美味しい!

こんばんは! 一昨日にオリエンタルのカレーが当たったので、今日はオリエンタル『名古屋カレーうどん』を食べました。(一昨日にいただいたものとは別で、以前にごちぽんで当選したものです(笑)) もちろん美味しかったです!鶏肉がしっかり鶏肉の味がして、…

オリエンタルのがっちりプレゼントキャンペーン!

こんばんは! 以前オリエンタルカレーの『がっちりプレゼントキャンペーン』に応募したところ… なんと!『マースカレー』と『マースハヤシ』をいただきました! ありがとうございます!*1 ありがたくいただきます! この『がっちりプレゼントキャンペーン』…

煮物に最適なコンニャク!

こんばんは! ごちぽんで当選した藤田商店の『手づくりこんにゃく』いただきました!400g(1玉約200g×2玉)を2袋、つまり4玉(800g)も届いたので、煮物とお刺身にして食べました。 やはり手づくりなだけあって、市販のこんにゃくとは一味違いますね。こんにゃ…

カラダに優しいカンズメ!

こんばんは! ジャン! \カンズメタワー/ 今日は『カンナチュール』オリジナル缶詰をご紹介します。頂いたのは『淡路かくし玉 あめ色炒め玉ねぎ25』、『阿波の金時豚 ゆず肉味噌』、『天草梅肉ポーク トマトの旨みソース』。どれもごちぽんで当選したもの…

ユネスコ無形文化遺産のヘアゴム

シンプルでかわいいデザイン、すぐ気に入りました!このヘアゴムは本美濃和紙を使用しており、ボタンはとても優しい肌触りをしています。しかもこのデザインのヘアゴムは光に当たると、白いイラストが見えるようになり、さらに美濃和紙が暖かみのある反射を…

ブログを始めて良かったこと①

こんにちは。 わたくし、食べ物を買うのが得意ではないんです…。もちろん食べ物を買ったときのトラウマが過去にある!!という訳ではなく。 ちなみに今は仕事をしていおらず実家暮らしなので、ここでいう食べ物は加工食品やお菓子をさしています。(ニートで…

動物園に寄付出来るラーメン!

かわいい! 保冷ランチボックスでお馴染みの『GEL-COOま』がプリントされたラーメン。なんと売り上げの一部は、札幌円山動物園に動物のエサ代として寄付されます。なんだかいいことした気分になりますね。 もともとこのデザインは札幌円山動物園の自然繁殖で…

抹茶ラーメン??

\ドンッ/ なんじゃこりゃ。 『カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味』 意味が分からないよ! という訳で食べてみました。 おおっ、すごく黄緑。 開けた瞬間に抹茶チョコのような、グリーンスムージーのような匂いがする。でも緑色が多いためか、栄養が…

継続して行なえる腹筋アプリ

こんばんは! 寒さで家に引き篭りがちになっている今日この頃。 そんな私には継続しているアプリがあります。継続?となりますが、内容は1日に腹筋40秒することですごろく進ませて、ゴホービをゲットすることが出来るアプリ。 その名も『Gohobee』。 ゴホー…

またやらかしてる

こんばんは! 当選確実応募券使用したのに、『水素サプリメント』が落選しました\(^^)/自分もそうなるかもと覚悟はしていましたが…。やはり、でしたね。 新しいシステムになったばかりとはいえ、このバグはひどい。ごちぽん側は今週までに虹の応募券を補充…

ごちぽん!たくさん当選!

今日は『PURAI POPS ブックカバー』と『カンナチュールオリジナル缶詰』が当選しました!ヤッター!(´▽`) オリジナル缶詰は当選確率30%UP応募券を3枚使っただけなので、まさか当選しているとは!!今日はすごく幸せです! 応募方法が突然変わり混乱もしま…

FE新作!

こんばんは! 先日知ったのですが、『ファイアーエムブレム エコーズ』が4月20日(木)に発売されるらしいですね。 すごく楽しみ!ホームページであのマップ曲を聞いたときに鳥肌ブワッてなりました。 でも少し心配な点が。 マイユニット今作もいるんでしょ…

さすがオリエンタル!食材を生かした名古屋の味!

こんばんは! ごちぽんで当選した『オリエンタル』の『名古屋どてめし』と『肉味噌カレー』と『あんかけスパゲッティ』を食べました。届く前から早く食べたいと思っていたので、すごく楽しみ! あんかけスパゲッティはお好みの具と混ぜて食べるので、玉ねぎ…

悩み

こんばんは! 本日は発見した悩みについて語っていこうと思います。悩みを発見する?というのもおかしな話なのですが、こんなことで悩む人もいるんだなと軽い気持ちで読んでいただければと思います。 そしてその悩みが、、 「人に対する感情が無い」 です。 …

自由に曲がる金属!

ごちぽんで当選したものが届きました。 『いじりん棒』です! これ届くの特に楽しみにしていました! 面白そうな物だったので! ただの棒にしか見えないのですが、自由に形を変形することが出来るんです。なので箸置き、名刺スタンド、簡易クリップ、マドラ…

ごちぽん。。

ごちぽん。また当選しました。 『チークブラシ』getです。動画見ながらちまちま引いてたら当たりました。10回引くがあったらすぐ終わったんですがね。 以前『選択していたものと違うものがバグによって当選してしまった』旨を運営に問い合わせたのですが、何…

洞窟物語クリアー!

洞窟物語(かんたんモード)クリアーできた! かんたんモードなのにものすごく苦戦したよ。。 次は裏ダン頑張るぞ!